
入射光を反射するのに、基板の表面側にアルミコートを施した表面鏡です。光はミラー面で反射し、基板内を透過しないため、反射ロスを最小化します。アルミコートの反射率は85 - 88%程度です。これに対して反射強化アルミコートは、可視域において95%の平均反射率を有します。
実験用グレードの本製品は、いくつかのグレードオプションで提供されます。グレード1は、標準的な光学ガラスを面取り加工しており、見た目のキズや欠け、脈理、酸化などが殆どありません。グレード2は、光学ガラスではないものを使用し、面取り加工もしていません。また、小さな欠けや脈理、他の欠陥などがあります。
補足: 実験用グレードの光学部品の仕様は、記載したものから10%ほど異なる場合があります。また、記載した以上の追加情報はご用意できません。予めご了承ください。